GW期間に子どもと沼津港の深海水族館へいきました。
クラゲやダイオウイカ、メンダコなど深海の生き物に少し興味がある息子。
駿河湾の深海の漁で偶然捕獲出来た時にだけ会える
メンダコが今回のお目当て!!!

無事にお目にかかれて息子は大興奮でした!
そして母はシーラカンスがそのまま-20度の冷凍保存展示に大興奮!!
剥製でも複製でもなく、そのままの形で保存されて展示しているのは
世界でここだけ!!!!
なんだか夢が広がるな~と感じた瞬間でした。

~水族館のぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~
◯GOTO◯