最近10才息子にハマっています。なんかカワ(・∀・)イイ!!いかにも子供!って感じで見ていて飽きません。
最近の流行りは息子ホイホイ。洗濯カゴや大きめの段ボールを置いておくと必ず中に入っています。何度確保しても飽きません。
最近の楽しみは 読解力が欠ける息子に夏休みの宿題として先生から特別に出された宿題『お母さんに絵本を読み聞かせして、問題をだしてもらう』というもの。最初は棒読みの音読聞かされるのイヤやな、と思っていたのですが、私からの答えのない問題に対する回答が面白いのです。子供ならではの視点で想像力を膨らませて出てくるサブストーリーは聞いていて関心させられます。夏休みだけではなく今後も週一回続けてほしいものです。(チョイスしてくる絵本が保育園時代にもらった2~3才向けの絵本なの難しい問題が出せないのですが、先生これでやり方合っていますか?(;´∀`))
残念なことも。最近おててをつないでくれません。去年は外出先で息子からつないできて、『もしお友達に見られたら恥ずかしくない?』という問いに『恥ずかしくない』と言っていたのですが、最近はつないでない…?少しずつ離れていくのでしょうが、リラックスタイムに私の近くに座りに来てくれることもあるので、この時期をとっても大切に過ごしたいと思います。
=かわいいぬいぐるみを抱っこするおこちゃまかわいい★ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=
いし