ぬいぐるみ制作特価専門店 GSクラフト

08008889686お問い合わせお見積もり

スタッフブログ

HOME  > スタッフブログ

有言実行!!

2010/09/23

先の6月にお客様と食事をさせて頂いた時のこと。皆がバイクの話題で持ち切りとなりました。僕は学生時代よりずっとハーレーに乗りたいという憧れがあったのですが、何かと理由をつけて今に至っていました。

そんなこともあり、皆の前で宣言(コミットメント)しました。「10月までに中型二輪免許を取る!!」・・・・・・と。
言った手前上、もう後には引けませんし、最近の僕は即実行するように心がけていますので、京都に戻ったあと、すぐに教習所へ申し込みしに行きました!
で、京都にいることは1月の半分もないのですが、それでも今ではあと4回実習をうければ、検定を受けれるところまできてるので、後1歩で念願の免許取得です。

そう考えると、人生の中で、やりたい事、やらなければいけない事、等など、いろいろとありますが、自分に都合のよい理由づけをしてしまい、やらない事のほうが多いかもしれません。ただし、他人に宣言することにより、自分をやらなければいけない環境にもする事が出来ますしね。

よく何かと理由づけをして、やるべき事やしたい事などを後回しにしている方、一度目標時間を区切って宣言(コミットメント)してみてはいかがでしょうか。

やる気さえあれば、人って結構できるものですよ。^^

発言すること

2010/09/17

最近読んだ本に営業マンの姿勢としてこのように書かれていました。
「発言しない営業は、いないのと同じ。」
とにかく積極的に話をする、話が出来ないのならば話に加われるように勉強する。
営業に対する姿勢として非常に重要なことだと思いました。

話をして失敗することを恐れるのではなく、話して失敗してもそこで自分に何が足りていないかを確認してそこを補っていく。
そのくらいの気持ちを持ってお客様に安心していただけるように頑張ってまいります。

■辻本■

心機一転

2010/09/17

先週のお休みで髪の毛をバッサリ切りました。
肩より上で髪を切ったのはなんと中学生以来の事です。
私は髪の毛が広がりやすく、ショートカットにして大失敗した事があったのでずっと避けて来ました。
もう、短くするのが怖くて仕方が無いという感じです。
行きつけの美容室でも、うわー切っちゃうの!?と後ろを通りがかる度に声をかけられる始末^^;

しかし、この歳で心境の変化です!!簡単に言うとイメチェンしたかったんです。
新しい髪型が馴染むのには2週間かかるそうですね。
私はまだ1週間経ってませんが、朝晩、鏡の前でどうやってセットするかで悩んでいます。
どの整髪料を使えば髪の毛が広がらないのか…!!と朝晩うんうん言ってます。
髪を短くすれば楽になるよ!と友人や美容師に言われましたがまだ先のようです^^;
実は、髪を短くして浮いた時間を別の事使おうと思っているのですが…。
色々な事に挑戦できる秋ですし、何か新しい事を始めたいですv

◆前田◆

型紙師2人体制になりました。

2010/09/16

こんにちは。
ノベルティ製作もこれからがピークとなる繁忙期に入ってまいります。
その分、納品までの期間が長くなりがちなのですが、現実を見つめると納期がある案件というのは非常に少ないもの。

そこで、弊社では少しでも納期を短くできるよう、型紙師を2人体制にしました。

今までサンプル完成までに時間がかかっておりましたが、少なからず早く仕上げることも出来るようになりました。

よりよいサービスを提供できるよう、今後も出来る限りのことを全力で頑張っていきます。

心に響く言葉

2010/09/15

こんにちは。
先日とある高校の前を通った時。
校門の横に垂れ幕を見かけた。
そこに書いてあった言葉が・・・・・

「心に描き続けた事は必ず実現する」
という言葉。

あー、夢を持っている高校生達にはぴったりの言葉だなと感心しながら。
スタッフにもよく夢または目標を持つようにと伝えていますが、しっかりと具現化したものなら尚可ですよね。

久々に心を動かされた言葉を街角の高校の校門で見かけたので嬉しい限りでした。

2010/09/14

ようやく猛暑もおさまり、夜などは少し肌寒いくらいになってまいりました。
社内でも一人風邪をひいてしまいましたが、皆様も風邪などひかれませんようにお気を付けください。

秋になって一番うれしいことは、やはり外回りに出ても汗だくにならなくて済むことですね(^^)
すごしやすい季節を無駄にせず、これからは更に精力的に仕事に取り組んでまいります。

■辻本■

昼食

2010/09/10

お昼御飯はいつも外食かお弁当なのですが、会社周辺にも結構ランチが食べられるお店がございます。
居酒屋さんのランチ弁当なんかもあって、飽きないように毎日違うメニューに挑戦中。
美味しい食事は気力の元。
美味しいメニューを出してくださっているお店に感謝しつつ、お仕事頑張ろう!

ようやく涼しくなりましたね…!

2010/09/09

今日は朝からかなり快適温度でした…!涼しい!
爽やかだったので、朝の電車待ちの間も待合室ではなくホームのベンチでまったり。
しかし、明日の天気予報を見ると(>_<)また凄い気温に戻ってます!!
お盆明けに購入した秋物が日の目を見るのはいつになるのでしょうか…。
そして一瞬で冬物になるんじゃないかとドキドキしています。

さて、GSクラフトに辻本さんという新しい仲間が増えました (*╹◡╹*)
皆様の作りたいものを実現できるよう力を合わせてがんばりますね!
このブログは会社のブログで有りながら何を書いてもいいという事なので、
ブログの投稿を重ねるごとに人柄が伝わるかと思いますv
今後ともGSクラフトをよろしくお願いします。

◆前田◆

台風

2010/09/08

台風が通過しましたが、交通機関への影響は少なかったようで一安心です。
久々の雨で、農家の方も一安心といったところでしょうか。

この台風で秋が到来するとの予報もありますが、今週いっぱいは酷暑が続くみたいですね(××)

これからは朝晩の寒暖差が激しくなる季節です。
熱中症だけでなく風邪対策も万全に、体調管理に気をつけて仕事に専念できるように致します。

■辻本■

よろしくお願いします!

2010/09/06

本日よりGSクラフトに加わりました辻本です。
営業2名体制となり、これまで以上にきめ細やかなサービスをお客さまにご提供できるようにしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

■辻本■

月刊アーカイブ

最新の記事

ぬいぐるみ制作専門店GSクラフトのトップへ戻る