ここ最近は、人との出会いについて考えることが多々あります。僕はまだ独身なので、将来の一生を共にするパートナー。このパートナーに出会えれる事っていうのは、本当に素晴らしい事ですね。最近特にしみじみと感じてる事でもあります。で、いつになれば永遠のパートナーに出会えるのだろう............?と。
さて、仕事でも同じ事が言えますが、パートナーって大事ですね。自分に刺激をもらえ、自分は相手を刺激する、そういった切磋琢磨できるパートナーもいれば、奈落の底に一緒に落ちてしまうパートナーもいる。いろいろなタイプがいますが、僕は今非常に幸せですね。素晴らしい生涯共にできる方と一緒に仕事が出来ています。この充実した気持ちの中仕事ができるので、お客様方にも更なる良いサービスを提供できる事と思います。^^
仕事のパートナーは既にいるので、後はプライベートのパートナーですね。。。。。 とはいっても、焦っても仕方ないので、するどい強力なアンテナを立てて、どっしりと構えて待つようにします!!!(笑)では。
こんばんは。
上海万博が間近に迫ってきております。その大型行事の中で、外国人向けのサービスについていろいろな努力が見られているような気がします。
タクシーの中の通訳サービスや、衛生局による上海市内のホテルの中のランク付けとか。変化に気づくと面白いですね。
最近はエコ化が急激に進んでいますね。 地球にとっていい事ではあります。
びっくりしたのが、レストランだけでなく、ファストフード店でも割り箸ではなく、通常の箸を使用し始めたのは驚きでしたね。5年以上前から、割り箸ってなんて無駄なものなんだろうとずっと思いながら、自身でもできる限り、何回も同じ割り箸を使ったり、マイ箸を持参していましたけどね。ですから、鞄の中には、いつも使い古しの割り箸か、マイ箸が入ってたのです。以前は周りからは、貧乏くさいだのと言われていましたが、やっと堂々と胸を張って出来る時が来たというものです。^^
限りある資源、無駄にしているものは多々あると思いますが、私を含む地球上全ての人が、ドンドン地球に優しい考え方になる努力をしなければいけないと思います。
その為には、マイ箸入れやエコバックなどもいいですね。こういった入れ物袋系も生産しております。エコ化での商品アピールをしてみませんか???ちょっと仕事の話も入れてみました。笑
お早うございます。今回は四国への訪問でした。久し振りに瀬戸大橋を通ったのですが、やはりすごいです。 僕も最近は年を重ねてきたせいか、風景をみながら、凄いとか、美しいと感動を味わえる男になってきたようです。^^
皆様とその感動を共有できるよう、初めてホームページに写真をアップしてみます。ちょっと明るすぎましたが、雰囲気はわかると思います。では、今日も1日楽しくいきましょう!!
お早うございます。最近サービスを受ける立場の時によく思うのですが、基本、下の従業員を見れば上司の方々の雰囲気もわかるような気がしてなりません。もちろん、例外もありますけどね。
コンビニや、レストランで、よく店長と書かれた名札を付けてる方、この方々のサービス等がよければ、基本的に下の方々のサービスが良いのは、言うまでもありません。逆に反対であればもちろん反対ですよね。
先日ある携帯電話ショップに立ち寄った時のこと。3人カウンターにいたのですが、皆つまらなそうにダラダラと仕事をしているではありませんか。あそこまでひどい仕事の仕方は久し振りに見ましたが、こちらまで不機嫌になってきますね。店長らしき人がぱっと出てきたのですが、やはりこの方もダラダラと仕事をしていました。
親の背を見て子供は育つともいいます。従業員も上司の背を見て育つと思います。私どもも今後事業を拡大していくうえで、従業員の増員は通らなくてはならない道でもあります。サービスの質が落ちないよう、みっちり教育をしていきたいと考えている今日この頃です。
こんばんは。ここ数日、急激な円高が続いていますね。私ども日本に商材を輸入する者にとっては非常に有難い話なのですが、円高過ぎても他の業界への影響が多大なので、困惑しています。ただ、この金額でとどまるのであれば、何かの形でお客様方々に還元できればと考えております。
こんにちは。工場尽くしの1週間が、やっと一段落しました。今日は土曜日でもありますし、ゆっくりさせてもらいます。
明日には日本に帰国で、九州各地のお客様方を訪問させて頂きます。皆様、もうしばらくお待ちください!!
こんにちは。山田です。
今日から中国へ出張です。始めて福岡空港を利用したのですが、想像以上に大きかったです。人も多いですし。九州の要の空港だけはありますね。
このシーズン年末商戦と皆さまの多大なご愛顧もあり、出荷が重なっています。よりよい商品をお送りできるよう、日々努力ですね。^^
では、行ってきます!!
お早うございます。
11月にはいり、急に冷えてきましたね。全国は雪の地域もあったくらいで、この間秋の気配だったのに、もう冬の気配も漂い始めました。寒くなってきたので、僕もそろそろ衣替えをしなければ・・・と思いながら早や一週間が過ぎてしまいました。
そういえば、以前、いろいろなバージョンのぬいぐるみを作成してみては?と提案した事があり、その提案を受け入れて頂いた企業さんが居ます。冬になると冬バージョン限定の毛並みの長い生地を使用した物、春になると春らしい生地を使用する等など、プレミアム限定バージョンという感じで、衣替えをさせるのです。クリスマスバージョンはまだないのですが、サンタクロースの服を着たバージョンなんか良いかもしれません!!(笑)
でも、人気も高いようですので、嬉しい限りですね。皆さんもキャラクターの知名度がアップすれば、そのような限定バージョンを作ってみるのも面白いのではないでしょうか?
ジムに通い始めて、早や3か月。京都に滞在している時は、出来る限り通おうと決意して始めたジムだが、やっと結果が出てきた。
ゴリマッチョ志望の僕にとって、通らなくてはならない第一の登竜門が、まずは胸の筋肉をピクピク動かせる事!!昨日動かそうとしてみたところ、なんと、右も左も動きましたっ!!!!!!!筋肉が出来上がるまで3カ月ほどと言われてるが、とうとう実現。(喜)行くのがしんどい時もあったが、行けるときは行くように頑張った甲斐があったと思う。昨日はジムの鏡の前でマッチョポーズを何回もとってた僕でした。(恥)
筋肉をつける事や、仕事の中でも一緒。 なかなか結果に結びつかない事があるし、才能のように目に見えないものだってあるし、筋肉みたいに目に見える結果だってある。ただ努力をしていれば、必ず自分の器量というコップの中に、成長という水が注ぎこまれいるので、諦めずに継続し続ける事だと思う。
「継続は力なり」だし、見えないコップなんだから、いつ何時、急に溢れ始めてくる時だってあるのだから。