こんにちは
機械担当のたなかです。
素朴なものでも美しいと感じ
出会えると感動します。
そこいらの名前知らん
雑草の花とか…🌼
植物学者のなんたら先生は
『雑草というものはない!』
って怒ってましたけど
そして、見たままを残そうと
写真に撮ろうとしてもぉー
これがどうして…難しい(‘Д’)ヒャー
で、またわんこネタですが
蘭丸は何をしていても可愛い❤

しかし…
同じ絵面なのに?


松田優作に
すっごく似てるよね(;’∀’)
ということになります。。。
可愛そうな25( ノД`)シクシク…
黒いから?((≡’エ’≡))?
ほんとは可愛いんだけどな…
写真の腕は上がらないけど、
ぬいぐるみ製作での機械操作は上達したかも?
ぬいぐるみ制作はGSクラフトまで
たなか(◞︎ꈍ∇︎ꈍ)◞︎⋆︎**🧸
こんにちは。営業担当Mです。
こないだ妻の実家で収穫された新米と、私の実家の庭で採れたじゃがいも、玉ねぎ、にんじんで、初の合作カレーをつくりました。
肉とルーだけは買いました。
お米は最低限の農薬しか使っていないので、
健康上は何の問題もないとのことです。
野菜は無農薬。
次は何をつくろうかな~!
~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~
みなさんこんにちは!
スタッフのりんだです。
明日はキャラ博2023です!!!
GSクラフトからもみつばちみっちゃんが参加します。
ご当地キャラ博 2023 (gotouchi-chara.jp)
当ブースでは楽しいゲームやグッズ販売
みっちゃんとのグリーティングで楽しんで頂けます!
今日のGSクラフトはイベントの説明や、
準備やリハーサルなどなど!まるで文化祭前日のよう。
初参戦の私もイベントポスターを見ながら
おお!このキャラ知ってる!
おお!!この子にも会えるのか!!
と、心がワックワクしております。
寒暖差が激しい今日この頃。
ご来場予定のお客様は脱ぎ着しやすい格好で
遊びにいらしてくださいね!
当日お会いできるのを楽しみにしております♪
色々なnewがあるかも…!
—ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで—
みなさん、こんにちは!
突然ですが、親知らずを抜歯したことはありますでしょうか?
私は過去に2回抜歯したのですが
最近になって、もう1本上の歯を抜きました。
経験あることだし全然平気!と高を括っていても
手術前の先生が麻酔を打つ瞬間に「本当に大丈夫だよね」と怖くなりました。
多分、これは何回経験しても怖くなるんだろうなと…。
そういえば、ジェットコースターの坂を登っている時もドキドキします。何回行っても慣れない。
個人的に似た感覚です。
私のそんな不安はよそに、5分もかからず抜歯手術は終わり
抗生剤と痛み止めを飲んで安静にしています。
そういえば、先生が力を入れて歯をとるときに
思いのほか口に力がかかって「ぐううぅぅぅあ!」とうめき声をあげたのは恥ずかしかったな…。
※ぬいぐるみのフワフワにあてられると痛みも忘れる?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで※
キタ
今週末、10/21・22はご当地キャラ博2023です。
GSクラフトのマスコット、みっちゃんも遊びに行くためにせっせと準備を進めています。
感染病の影響など、様々な理由が重なり気づけば3年ぶりの参加になるみたいです。
チームぶんぶんスタッフの一人としても、なんだかちょっと緊張してしまいます。
新たなメンバーも迎えて初参戦となるご当地イベントなので
スタッフも楽しめるように、気合入れて挑みたいと思います!

★イベントごとにぬいぐるみは鉄板!ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★
能登原
今週から、諸事情で通院しつつ勤務をしているのですが
病院の前のお地蔵さんに初めてお参りしてみました
この全快地蔵っていう看板がネタっぽさを醸し出してますが・・・
きっとたくさんの人を救ったのでしょう
頑張って通うぞーお仕事も頑張るぞーと気合を入れたのでした。
~ぬいぐるみ・ノベルティーグッズはGSクラフトへ~
◆うちだ◆

昨日で旦那と付き合ってから10年経ちました。
そして今年は自分にとったら節目の年!!
大学時代のサークルで活動していたよさこいも社会人になってまた活動を始めて10年。
そしてこの夏、GSクラフトに入社し10年が経ちました。
出産のタイミングで仕事とよさこいは一時期現場を離れることはあっても
10年はほんとうに長い年月です。
とは言っても体感はあっという間ですが(笑)
今後様々な経験の中で15年、20年と続いていけば良いなと思います。
~大事な記念日のぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~
〇ごとう〇
明日は運動会です。体育が得意な子供達はこの日のために、一生懸命練習してきた様子です。
娘は放送委員なので、アナウンスの仕事もあるらしく、私もとても楽しみにしていたのですが、息子の一言にプレッシャーをかけられました。
「運動会よりお弁当が楽しみや!」
えーーーー!
嬉しいですが、適当に作ってはいけないご様子です。これからデザインを考え、買い物に行ってきます。
=お母さんのお弁当は適当に、ぬいぐるみ製作はGSクラフトで丁寧にお作りします。=
大石
今年10月16日でウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を迎えるそうです。
100周年、すごいですね。
美女と野獣、不思議の国のアリス、アナ雪、アラジン、おしゃれキャットなど・・・
でも一番数えきれないくらい見た作品は「トイ・ストーリー」です。
1も2も3も、賛否両論あった4も大好きです。
有名だけど観たことがない作品ももちろんあります。
観たけど内容を忘れている作品もきっとあります。
そんな私にディズニープラス!実は見れる環境なのにあまり活用できていませんでした。
せっかく100周年を迎えるのでこの機会に色々な作品に触れてみたいと思います。
もしオススメがあれば是非教えてください!
~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~
◆いとう◆
こんにちは
機械担当のたなかです。
最近物覚えも悪くなってきて…
ToDoリストやタイマーなど
使えるものはないかいな?と
iPhoneアプリを検索していたら
とっても可愛いのを見つけた!

しかしっ!
可愛すぎて使いこなせない!
可愛すぎるのも問題である…
タスクどころか見入ってしまい
何もできない…
ゆで卵作る時は使えるか?(・∀・)?
ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで
たなか(◞︎ꈍ∇︎ꈍ)◞︎⋆︎**🧸