ぬいぐるみ制作特価専門店 GSクラフト

08008889686お問い合わせお見積もり

スタッフブログ

HOME  > スタッフブログ

ユニバーサルスタジオで酔う

2023/10/10

先日、初めて妻とユニバーサルスタジオへ遊びにいきました。

こんにちは。営業担当Mです。

一度は行ってみたかったんですが、ぐるぐる回される乗り物は一発で酔います。
ディズニーランドのコーヒーカップなんてまさにその典型です。

ジェットコースターみたいに急降下は全く平気なのですが、
ぐるぐる回されると一撃アウト!

最初に乗ったジェットコースターは大丈夫でしたが、フライングダイナソーは寄ってしまった乗り物でした。

一時間半ほど動けず妻に介抱してもらうはめに。笑

あとハリーポッターも微妙に酔いました。

グルグル回されるものはやっぱりダメみたいです。どうしてもよってしまう。

ジェットコースターは、ほんまはもっと乗りたいのですが、
三半規管を強くするトレーニングや方法はあるのでしょうか?

-ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで-

秋の遠足

2023/10/06

皆さんこんにちは!
縫製スタッフのりんだです。
 
なんだかいきなり、
秋らしい気温になってきましたね。
 
私は秋の遠足がてら
先週末に以前ブログでお話した
Perfumeの衣装展へ行ってきました!
 
初期から最近の衣装、ライブ衣装まで!!
170点近くあるとさすがの見ごたえ!
一部実際の型紙なども展示されており、これも感動!
友人とあーだこーだ言いながら
良き時間を過ごすことが出来ました。
 
11月末まで会期は続いているそうなので
気になっている方はぜひ調べて、足をお運びください!
 
ちなみに私がコピーして製作したコスチュームは
残念ながら展示されていなかったのですが
2010年の紅白で使用された衣装だったようです!
 
この情報だけでも知れて嬉しくなりました。
興味がある方はこちらも合わせてお調べください(笑)
 
 
ぬいぐるみ抱えやすい季節到来!
—ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで—

あったか対策

2023/10/05

みなさま、こんにちは!
10月に入り、暑いような寒いようなで寒暖差アレルギーになりそうな今日この頃…。
むしろ花粉症かもしれないと、体調不良の候補がたくさんあって困ります。

急に冷え込みだしたら怖いので、衣替えや毛布、ブランケットの準備を
今のうちに少しずつ…。あとダニ対策もしておこうかと。

もうそろそろ、いいかなと考えているのはレッグウォーマーです。
足の冷えは大敵ですね、しかし暑い中履いて蒸れるのも困りますので
ここぞというタイミングを見計らっています。

あと、部屋にヒーター出しておいたり

新しい紅茶の茶葉を買ってみたり

肩こりが酷くなるので、マフラーもクリーニングから返ってきたものを出しておいて…。

冬もあったかく楽しく過ごせるように準備したいですね!

※寝室にぬいぐるみたくさん置いてもあったか対策⁉ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ※

キタ

観返し

2023/10/04

最近昔観た映画を見返す機会がありました。
大分昔に観たものだったのでぼんやりとしか覚えておらず、このキャラクターが好きだった気がするな~というふんわりとした記憶で観返しました。

当時幼かったからなのか、自身の感性がアップデートされたからなのか
全く印象が違っていてまた面白い!
絶対こんなことを感じながら観てなかったな!?と思いつつまた違った視点で楽しむことが出来ました。

一度観たものを観返す、ということをあまりやってこなかったですが
これから少しずついろんな映画なんかを観返していこうと思った出来事でした

★ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

能登原

YouTubeからの沼!!

2023/10/02

ここ数年は日本のエンタメから韓国エンタメへ移行しつつある私。

日本のアイドル達を推していましたが、今は韓国アイドル達を推しています。

KPOPってなぜここまでワールドワイドに活躍できるのか???

日本と何が違うのか…と昔は感じていましたがKPOPは凄いんです!

びっくりするほどの情報量、そして無料コンテンツ!!!

事務所からYouTubeを通してのミュージックビデオ、ダンスの練習動画、ビハインド映像やオフショット映像とたくさんの供給があります。

そして日本では著作権ですべてNGになるな…という映像も実はたくさん!

特にファンたちが自分の推しを広めるために作成している動画が多いです。

みなさんも気になるアーティストの曲やMVをYouTubeで見るのが多いかと思いますが、

そこから次々に出てくるファンの方が作った映像にどんどん飛んでいく、、、、

と気づいたときにはしっかり沼にハマってしまっています(笑)

噂の沼ハマですwww

さぁ今日もYouTube巡りをしてみようかな~!!

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

〇後藤〇

りんだのつぶやき vol.4

2023/09/29

皆さんこんにちは!
縫製スタッフのリンダです。

GSクラフトに入社して早半年が過ぎました。
早いな〜、あっという間です!
入社日から見始めた朝ドラも
今朝で無事、最終回を迎えました。

それはさておき。
今日は入社して面白いな〜と思う事の
ひとつについてつぶやこうと思います。

それはスタッフ皆、それぞれに
推しがあるという事です。

今まで出会う人々は
無趣味な人が多かったのかしら?と思うほど

誰かしらに何かしら
キャラクター、ゲーム、アーティスト。
ワンコや、筋トレなどなど??

各々ブログで投稿されておりますが、

スタッフ間の会話でも
推しキャラのグッズやイベント、
ライブの話などなど…
バライティー豊かな話題が
飛び交っているように感じます。

推し事では
これが好きだ!1番だ!!の
気持ちが強い分、

お仕事でも
お客様からご依頼頂いた
キャラクターと真剣に向き合い、
良いもの作るぞ!!の
気持ちが強いのだと思います。

そんな私も好きな
キャラクターやアイドルの存在に
励まされながら日々を過ごしていて…

好きなものがあるって毎日楽しいですよね!
その辺りはまたの機会にじっくりと
聞いて頂けると嬉しいですヽ(^ω^)ノ

今日も楽しい1日を!
-ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで-

イベントと熱

2023/09/28

座学はフツーーの成績ですが、体育はクラスの中ではトップな娘。地域の学校で行われる陸上記録会に向けて、懸命に練習していました。

ところがどっこい、前日に熱をだしまして…。喉痛、嘔吐、39度を超える熱。お腹の風邪かな?と勝手に診断しました。

記録会にはお弁当が必要です。(コレ重要!)明日はムリかなあ と思いつつ、材料は念のため揃えました。

早朝まだ眠る娘の体温を計りに行き37.7度。。う~ん微妙(^◇^;)微熱でも本人が走りたいと思うのであれば行くべし!と思ってましたので、念のためお弁当を作成。体操服にゼッケンを縫い止め、念のための準備は完了しました。

娘が起きてきてもう一度計ったら37.4度。お腹の不調はなくなり、走りたいという気持ちがあったので、今日は特別に学校まで車で送迎しました。念のため準備しておいて良かったです。

今日は記録会にはもってこいの曇り!不調でも後悔の無いよう楽しんで来てほしいです。

=ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

工場お休みのお知らせ

2023/09/27

こんにちは、早いもので9月も終わりが近づいていますね。
今日はぬいぐるみ制作工場についてのお知らせです。

生産先である中国が国慶節の為、9/29(金)から1週間ほどお休みとなります。
その為、サンプル制作・量産・材料手配・中国からの発送などの全ての業務がストップいたします。
工場再開後、随時対応となりますのでご理解をいただけますと幸いです。

工場お休み中もいただいたお問い合わせは随時対応しておりますので
是非お気軽にお問い合わせください。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆いとう◆

バイク日和なんだけどな?

2023/09/26

やっと少し涼しく
なってきました。

機械&セクシー担当の
たなかですっ!

今日彼氏はお友達と
ツーリングに行っていて…
最近はいつも置いてけぼり

私のバイクは、車検切れで
車検を通すためには
マフラー交換
バッテリー交換…&%$#@~
めんどくさいな…(-“-)⤵

いつも車検通す時は
全くといていいほど
無い色気?
または何かしら?
ムンムン漂わせ?

光軸とか見逃してもらう❤
CO排ガス検査は
こっそり検査棒を
マフラーから
出したり入れたり…
挙動不審(笑)

ツーリングのお供に
ぬいぐるみ持って
縫い撮りなんて
良いんじゃないかな~?

ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで

たなか(◞︎ꈍ∇︎ꈍ)◞︎⋆︎**🧸

歯医者さん

2023/09/25

みなさん歯の掃除って定期的にいかれていますか?

身の周りの掃除も大切ですが、歯の掃除(クリーニング)も同じぐらい大切だと思っています。

こんにちは。営業担当Mです。

歯医者さんが言うには、歯ブラシでとれる汚れと、
歯医者さんに行かないととれない汚れがあると聞いたので、
私は、2~3カ月に一度のペースで歯のクリーニングに行っています。

歯は、意識しなくても否応なく人の目についてしまうので、本当に気をつけないといけないなと思います。

営業でお客さんに見られる立場でもあり、

言葉を使う仕事なので、歯が汚かったりすると説得力にもかけますからね。

印象や信用にかかわることなので、
歯への自己投資はとても大切だと思います。

次は、久しぶりにホワイトニングしようかな~と思っています。

ちなみに先日も歯の定期健診にいきましたがプラーク率7%!

ほぼ汚れがない状態で磨けているみたいです。これからもしっかり続けていきます。

-ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで-

月刊アーカイブ

最新の記事

ぬいぐるみ制作専門店GSクラフトのトップへ戻る