こんにちは!mimoです。
最近の悩み……それは飼っているうさぎの抜け毛がすごいことです!笑
現在飼い始めて2年5か月、小さい頃は全然抜けず心配していたのですが
大きくなるにつれて抜け毛が増してきています。
少し頭を撫でるだけでも毛が舞い、ぴょこっと出ている毛を引っ張るとティッシュのように抜いても抜いても永遠に出てきます!
最初に悩みと書きましたが、それでもうさぎはかわいいですし
毛がぴょこぴょこ抜ける感覚や、大量に抜けた毛の山を見るのは
なんだかんだ楽しいです✨
換毛期、早く終わってほしいけれど終わったらそれはそれで少し寂しくなりそうです🐇
ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ🧸
こんにちは!
GSクラフト デザイナーのmorimo(モリモ)です。
社員旅行で福井県に行ってきました!
今回のメインは、やっぱりカニ🦀
色々なカニ料理がドーンと並ぶ光景は圧巻でした。
カニってこんなに調理方法があるんですね・・・
私は実はカニ好きで、小さいころから「ひとりで思う存分カニを食べてみたい!」という夢があったのですが……
なんと今回は、ひとり一杯のカニをいただくことができました!
おそらく“一生分”と言っていいほど堪能しましたが、あまりのボリュームに最後はギブアップ。「胃がもう一つあれば…」と本気で思いました😭
夫がカニアレルギーのため、普段はなかなか思いきり食べる機会がないので、とても貴重な時間になりました。
社内のみなさんともたくさん交流でき、笑いの絶えない楽しい旅行に。
素敵な思い出がまたひとつ増えました!

★ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★
趣味の筋トレでベンチプレスを140㎏上げるために、トレーニングに勤しんでいる営業担当Mです。現在135㎏!
このあたりの重量になってくると、トレーニングのやり方を間違えると大怪我をします。
3年ぐらい前に120㎏あげれたときには、右の肩鎖関節、半年ぐらい前には左の肩鎖関節を痛めてしまいました。(右は3カ月で完治、左もやっと治ってきた)
今は100kgまではウォーミングアップで、110㎏以上で回数にわけてトレーニングをしますが、重くなればなるほど、「また怪我はしないだろうか?」という緊張感がでてきます。
しかし、危険と隣り合わせというのも楽しさに思えてしまいます。
筋トレを始めて100kgぐらいは上げれると思っていましたし、120㎏は計画的に行えばあがると思っていました。
しかし140kgまでいくと才能がモノをいいます。あと5㎏が険しい!!
★ぬいぐるみ制作はGSクラフトへ★
営業担当M
ブログ
皆さんこんにちは!
スタッフのりんだです。
産休・育休前、最後のブログ当番となりました。
春生まれの女の子(仮)を無事出産すべく
来週からお休みに入らせていただきます。
夏頃に発覚し、軽くつわり(食べても食べても気持ち悪いタイプ)
年末まで手話の勉強に勤しみ、健診も行き、もちろんお仕事も頑張った。
年が明けるとあっという間にお休み1週間前です(+_+)
勤務としては残り4日間なので
ご迷惑かけぬよう縫えるものは全て縫って備えてお休みに入りたい。
今の夢はお子にお母さんの仕事なに?って聞かれて
ぬいぐるみ作るお仕事だよ(^_-)-☆エッヘンとすることなので
戻ってくる場所を残してくださる会社に感謝しながら
元気な子を産んで主人とお子と力を合わせて
来年の春、復帰したいと思います。
あぁ~ 無事産まれてきますように。
と私用なブログになってしまいました(-_-;)
弊社では現役で子育て中のお母さんも活躍されてます。
技術や経験はあれど、子育て中で仕事復帰に不安なお母さんも一度ご相談ください。
採用情報
—ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで—
最近、ポケモンの最新作(ZA)をGETしました、ミノリです。
しばらく離れていたこともあり、最新作のクオリティの高さに驚きつつ、毎日の夜の楽しみになっています。
初めて遊んだシリーズで草タイプを選んで以来、その思い入れもあって、今でも最初の相棒は必ず草タイプを選ぶようになりました🌳
ポケモンは、かわいいだけでなく本当に色んなタイプの子がいるので、なかなか推しポケモンが決まりません…!
最近は、東京にオープンしたポケパークにも行ってみたいな~と思う今日この頃です。ぬいぐるみ研究の為にも!
皆さんの思い出のポケモンはいますか?
~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~
前回のつづき…

バイクをいじったりする時
とても重宝する工具がある

狭い所でも…
ほ~ら♡
お気に入り工具があると🔧作業も楽々♪
請求発行システムは『楽々明細』
ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで
たなか(◞︎ꈍ∇︎ꈍ)◞︎⋆︎**🧸
こんにちは!
今月は各所で雪が降っていましたね!
実家では見慣れた光景ではありましたが、自身の家の近所だとなんだか珍しく感じます。
寒いのはあまり好きではありませんが、雪景色や雪だるまなどの
こういう時ならではの物を見ることができるのはなんだか嬉しくなります。
…なんて思っていたのですが、急に暖かくなる予報のようですね?
寒暖差で体調を崩してしまわないよう注意しながら、季節の変化を楽しみたいものです。
★ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★
ノト
友人から実業団バレーボールの試合のチケットあるから行く?
と言われ・・
ルールも危ういまま行ってきましたが・・
結果結構面白かったです!
試合の合間にはチアリ―リングの方が盛り上げてくださったり
応援団長の人が応援の掛け声のかけ方を教えてくれるので
何もわからず行った私も教えられたまま応援していたら
楽しかったです~
スポーツは全くできないですが、見るのは面白い
誘ってくれた友人に感謝です

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~
◆うちだ◆
子どもの幼稚園生活も残すこと1ヶ月となりました。
4年間、、、、早い。こんなに早いのかと思います。
幼稚園生活での成長はすごい感じられましたが
もう春から小学生になるので、親としては不安しか有りません笑
本人は楽しみと勉強ばっかやだ~と言っていますが
楽しみが勝っているよう!!
また元気に新生活をスタートして欲しいです。
~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~
◯GOTO◯
私は立派なおばちゃんですが、10代のころからプリキュアを楽しんで観ています。10代20代のころは素直に内容を楽しんでいましたが、これほど長く続くと1シーズン終わるごとに、次はどんなコンセプトなんだろうと、作る側の視点にも興味をも持ち始め、毎回新しい視点や社会情勢の取り込み方に関心しております。
製作者側からも「もうネタが無い」という声がちらほら聞こえてきて、自分でも考えてみますが、なかなか思いつかないものですね。前シーズンあたりから、もう出尽くしたのでは!?と心配していましたが、新しいシリーズの「名探偵」は「なるほど!それがあったか」と感服いたしました★
ちびっこがあこがれるプリキュア、これからも末永く続いてほしいものですね。
=バレリーナプリキュアもお待ちしております。ぬいぐるみ制作はGSクラフトまで=
大石