ぬいぐるみ制作特価専門店 GSクラフト

08008889686お問い合わせお見積もり

スタッフブログ

HOME  > スタッフブログ

春節

2026/02/06

1月が終わり2月に入りました。
2月は生産先である中国が春節で大型連休に入るため、ぬいぐるみ制作・生産・輸送もストップいたします。
今年は春節期間が長く、約1ヶ月ほどお休みに入るところもあります。

現在お取引中のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますがご理解とご了承をいただけますと幸いです。

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

もうそろそろ

2026/02/05

こんにちは! T子です( ^^) _旦~~

二月に入りもう第一週が終わりそうです。

この間年明けだったような気がするのですが、あっという間ですね。

二月といえば個人的には誕生日ラッシュです🎂

祖母、私、従弟で全員一日違いなので、毎年2月は三日間お祝いメッセージを送りあっています。

数年前祖母が亡くなってからは従弟とだけのメッセージになりましたが、必ずこの時期は祖母のことを思い出すきっかけとなっていていい習慣だなと思います。

毎年「祖母の誕生日が来たらもうすぐ梅が咲いて、そのあとは桜が咲いてだんだん暖かくなるなあ」と思います。

春はいろんな花が咲いて景色がカラフルになるので待ち遠しいです!

~🐝ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで🧸~

デ○ル外、福は内

2026/02/04

ブログ

営業担当のIssyです。

寒い日がずーっと続いて、朝が起きたくない日が続きいてます。

さて、我が家では2月3日は節分で娘たちと豆まきです。
(今年は出張もあり1日前倒しです)

少し他の家と違うのは、やってくるのは鬼ではなくデ○ルマンです。

なので「デ○ル~そと~」で豆を投げつけて、追い払います。

3歳の末娘だけは持ち上げられて泣いてくれますが、姉達はなにか察しているようでずっと笑ってます。

泣いてくれないと張り合いがない、とデ○ルマンと言いながら今年も去っていきました。

皆さんにも福が来ますように。

それではまた~。

★ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

2月といえば

2026/02/03

こんにちは!mimoです。

2月といえば、色々な行事がありますね。私はバレンタインのチョコレートフェアが毎年の楽しみです!

先日友だちとチョコフェアに行ってきました。

おいしそうなチョコも目を引きますし、かわいいパッケージだとより欲しくなっちゃいますよね!

私はお目当てのチョコがありまして!某チョコブランドが展開しているペンギンがモチーフのチョコシリーズがあり、ペンギン好きにはたまらない商品があるのです🐧

その商品ラインナップの中にペンギンの形をした缶があり、去年もゲットしたので今年もゲットしたいと思い開店時間に合わせて向かいました。

通販では即売り切れだったのでドキドキしながら向かったところ……無事ゲットできました!

他にもおいしそうなチョコが買えたのでこれからゆっくり味わおうと思います💝

チョコとセットで販売されているぬいぐるみもかわいくて欲しくなっちゃいますよね✨

ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ🧸

世界入りにくい居酒屋

2026/02/02

またまたテレビのお話になりますが…NHK BSで「世界入りにくい居酒屋」という番組がありまして。

コロナ禍になって居酒屋や、ましてや海外になんて行ってらんねーよって状況になって番組も終了したのかな~と淋しく思っていたら昨年位からまた復活したんです!

コロナ禍前と変わらず皆さんが楽しそうに呑んでいるのを観て、私も家で晩御飯を食べながらその場にいるような感覚になっていますww(食べているものは全然違いますが)

国それぞれ食も文化も違いますが、楽しく食べて呑んでいる時は一緒なんだな~と思うとほっこりしてきます。

私はいつかスペインに行って、ピンチョスを食べながらワインを呑んでバル巡りがしたいな~と密かに思っていますw

皆さんはどの国の居酒屋に行ってみたいですか?

~ぬいぐるみと一緒に旅行もいいね!ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

♫chinmii♫

連日の大雪予報

2026/01/30

年末から何度か大雪予報がありましたが

ここ最近、連日大雪予報が出てます。

近畿の平地でも~~cm降るかも!

という予報を見て、雪が大好きな私は少しテンション上がり気味。

ところが、毎回京都市内は良くも悪くもちらつく程度で全く積もりません。

仕事をしていると、もちろん通勤などに影響も出る為

いいことばかりではないのですが

それでもシーズン中に1度くらいは積もって欲しいなぁと、毎日空を見上げています。

昔は年に数回、積もったりしましたが

降らなくなったのは、やはり温暖化のせいなのでしょうか?

いつか雪が見られなくなる時代もくるのかなぁと少し心配ですが

雪が降った日には必ず雪だるまを作りたいなと思います。

megu

~抱きしめれば心も温まる♪そんなぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

2026/01/29

こんにちは、Cahoです🍀

最近少しずつ太陽の位置が変わってきて日が伸びてきたように感じます。

いつも仕事を終える時に窓から外の景色が見えるのですが、

同じ時間であっても真っ暗から少しずつ赤い空へと変化してきました。

まだまだ冬で外は結構な暗さですが、日が伸びて世の中が明るくなっていくのはなんだかほっとする気持ちになります。

毎日お仕事、勉強、他にもいろいろ大変なことも多いと思いますが

そんな時は空をみあげてみてはいかがでしょう、案外心が落ち着くかもしれません😌

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで🧸~

ネイル奮闘記

2026/01/28

1月も早いことでもう終盤。

2026年は何か極めたいな~と考えていて、セルフネイルを始めました!

昨年はお店で何度か施していただいたのですが、「自分で出来たら楽しそう!」と思い、年末に道具を買いそろえ、年が明けた1/1の深夜から早速取りかかりました。

1作目は失敗を繰り返し、6時間かけぼちぼちの出来。(朝になっていた)

2作目は2週間後に、同じようなデザインでまぁまぁな出来。

そして現在3作目。道具を買い足し、結構いい感じの出来に✨

まだ作業は6時間程かかってしまいますが、集中していると全く苦ではありません。むしろ楽しんでいます!

好きなデザインに出来るし、何より完成した時の達成感が凄まじいです🔥

今後も楽しみつつ、技術を極めていきたいと思う今日この頃です。

仕事ももっともっと極めるぞ~!

by デザイナー・ミノリ

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

寒い

2026/01/27

こんにちは!
GSクラフトデザイナーのmorimo(モリモ)です。

最近は寒すぎて朝が辛いです。
布団から出れるように、起きる前に先に暖房をつけて部屋を出来る限りあたためるようにしています。
うちの猫もさむいのか、コタツか布団で丸まっています。
毎日寒い中頑張って出勤しているみなさん、お疲れ様です!

春は花粉は嫌ですが、はやくあたたかくなってほしいです。
冬は冬ごもりして、春になったら色々でかけたいです。

★ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

ひどい!(;O;)

2026/01/26

うちの主人
こんなに雪が降っているのに…

車検行くからマフラー交換して♡(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

見よっ!

この雪をっ!

この天候で言うセリフか?
バッキャロー!

黒!汚!臭!寒!

例のごとく手袋するのを忘れ💦

ま、…
久しぶりにこんなことするのも
悪くないかな♪
(寒かったけどっ!)

車検整備は晴れた日に
ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで

たなか(◞︎ꈍ∇︎ꈍ)◞︎⋆︎**🧸

月刊アーカイブ

最新の記事

ぬいぐるみ制作専門店GSクラフトのトップへ戻る