先日ずっと習っていたバレエ教室の発表会がありました。コロナが始まってから、ずっと延期になっていた教室の舞台ですが、無事、本番をむかえられ大変嬉しく思います。
さて私は本番はとっても苦手です。足に力が入らなくなり、練習で出来ていたことが出来なくなります。でも本番がどうであれ、高額でも何度も出演したくなるのは、そこにたどり着くまでの道のりが楽しいからです。年齢、職業、肩書き関係なく、みんな同じ立場で、同じ目標に向かっていく時間はとても尊いです。そして、出来なかった事がすこしづつ出来てくる喜びも沢山感じることが出来ます。どれも私の消えることの無い宝物です。
しかしながら18年通い続けたこのバレエ教室。大人のクラスはこれで最後。コロナの影響でメンバーは激減し継続が難しくなりました。とても悲しいですが、ここまで導いて下さった先生に最大の感謝を申し上げます。
=発表会のプレゼントにチュチュを着たぬいぐるみはいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=
大石
皆さま、お久しぶりです。しばらくお休みしておりました。が、またどうぞよろしくお願い致します。
毎日暑いですね。そんな中、我が夫なのですが、最近私の真似をして(笑)某売り買いサイトにはまっていて今回はハーフパンツを購入しました。しかし届いてみたら小さいって事に気づきお直し屋さんに出す。といい、もったいない精神が働いた私はやったこともないのに私が直したげよか?と言ってしまいました。
さてそれからネット検索してウエストも股下もベルト通しも解体することになり生地とミシンとアイロンと格闘
なんと二時間半で完成しました!!
夫は大喜び!
今回は時間がかかりましたが、チャレンジ成功だと思います。楽しいじかんでした。
【ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで】 はせがわ
こんにちは、猛暑すぎませんか?!
汗がダラダラ噴き出てきます。
先日の退勤後、道路を歩いていると打ち水がされており
そこを通ると少しひんやりとした空気が。
打ち水は昔から夏を快適に過ごす為に行われてきた涼をとる方法で、
調べてみると江戸時代から行われていたようです!
その時はたまたま打ち水直後でひんやりとしていたのかもしれませんが、
先人たちもこのように暑さを凌いでいたのかなぁと思うと少し風流を感じました。
まだまだ暑い夏、打ち水は出来なくてもあの手この手で
暑さを凌いで乗り越えたいと思います!
~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~
◆いとう◆
今日は七夕ですね。各所で七夕イベントが開催されていますが、京都でもこの時期、夏の風物詩「京の七夕」が開催されています。
毎年行きたいなと思いつつ、タイミング的になかなか行けずにいるmitaです。
でも身近で夏の星空を見ながら織姫と彦星に想いを馳せてみたりするのもいいかもしれません。
星空にはストレス解消効果と視力回復効果もあるのでたまには夜空をぼんやり眺めたりもいいですね。
みなさんもそれぞれの七夕をお過ごしください!
☆大切な思い出に残るぬいぐるみ製作はGSクラフトまで☆
*mita*
皆さま、こんにちは!
今週は雨や雷の予報も多く、先週の暑さとは一変。
何とか元気に乗り切りたい7月です。
雨の日があるものの、蒸し暑く感じる時期で
部屋や職場ではクーラーが欠かせません。
そして、冷蔵庫で冷やされた飲み物や
甘くておいしいアイスクリームなど…
誘惑にいつもふらっと…。
しかし、冷たいものを取りすぎたり
体に直接浴びすぎたりするのは危機感があります。
適度に調整することも大事ですね。
クーラーをつけた部屋では、扇風機を上に向けて風を流すことで
起きたときのダルさが軽減されると記事で拝見しました。
そういったものも試しつつ
熱中症などに気を付けながら元気に夏休みシーズンを迎えたいです。
※ひんやりしたぬいぐるみがあれば夏のお供になりそうですね、ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで※
キタ
こんにちは!
あっという間に梅雨明けしましたね。
夏、早めの到来…;;毎日暑くて仕方ないです。
最近鹿児島住みのお友達からそうめんつゆをもらいました。
夏だし、味が関西のと違うから試してみて~とのこと。
まだ試していないのですが夏の楽しみが増えてニッコリ。
暑くてつらい!という印象もある夏ですが、自分なりに楽しみを探していきたいですね。
★涼しげな風鈴ぬいぐるみ、制作実績あります。ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★
能登原
竹ちゃんの一言
雨そんなに降ってないのに梅雨明けた。
と、思ったらいきなり真夏でびっくり!
☆暑い夏もぬいぐるみでモフモフしよう♪ぬいぐるみの製作はGSクラフトへ☆
以前よりペーパーレス化は色々言われてましたが
今年に入って電子取引は電子による保存が義務化となり
急激にペーパーレスの時代に突入したなあという印象があります。
しかし、私が就職した頃は紙の書類での処理が一番
メールはほぼ使わず、なんでも郵送の時代でした。
なので請求書がメールでOK、原紙不要というのにはまだまだ慣れないです。
PC使用が当たり前の時代、PCで見れたら問題はないんですよね
慣れないですが、慣れないと仕事できないなあと思うので
必死に食らいついている状況です。
地球のため、資源のためには仕方ないことですよね。
早く慣れるよう頑張ります! しかし目が悪いので少々画面見てチェックはつらい時がある・・苦笑(本音
~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~
◆うちだ◆
自宅前は道巾のわりに車が多く、朝のラッシュ時に事故なんかあると、長~い渋滞が出来ます。
ちょうどその日が私の出勤日に当たり、10分以上出庫出来ず^_^;高速道路に2度目のチャレンジをしました。インターチェンジでどの道に進むか必死に思い出しながらいざ侵入!前回の70キロ以上スピードを出した時のドキドキ感は無く、80キロのスピードでも、平気でした。遠くの山を眺める余裕もあります。慣れが早くてびっくりです。
しかしながらこの慣れは危険なもの!運転はいつも緊張感を持たなければいけません。安全運転致しましょう!!
=高速道路の管理をしている方々、ありがとうございます!ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=
大石
こんにちは、この間梅雨入りしたと思ったらまさかの梅雨明け!
あまりの早さにビックリです。
またまた今回も「ぬいぐるみ製作」に関する内容について
お話をしていきたいと思います。
「ぬいぐるみ以外も作れるの?」
「ぬいぐるみは既に作ったことがあるので、他の物が作りたい」
上記のようなお問い合わせ、時々いただきます。
GSクラフトでじゃ一体どんな物が作れるの??という方に向けて一部ご紹介したいと思います。
・ぬいぐるみボールチェーンorストラップ
・クッション
・ぬいぐるみ型パスケース(ICカード入れ)
・ポーチ
・ブックカバー
・ティッシュケース
・スリッパ
・パペット
・ラバーストラップ
・PVCマスコット
などなど・・メインはぬいぐるみ等の縫製品ですが、
実はぬいぐるみ以外にも色々作ることができます!
ここには載っていない物も制作できる場合もございますので
是非一度お問い合わせください♪
~ぬいぐるみ製作、ノベルティ製作はGSクラフトへ~
◆いとう◆