昔、1年に一度しか食べれなかった「ごちそう」があります。
その名は”チーズフォンデュ”です!
寒い季節、特にクリスマスのような特別な日に
家族で土鍋を囲みフランスパンやブロッコリーにチーズを絡めて
食べるのが本当に美味しくて昔から大好きなごちそうです。
そんな大好きなごちそう・・・、週末に見つけてしまったのです。
電子レンジで40秒チンするだけで食べられる
ワンカップサイズのチーズフォンデュを!!!
最後に食べたのがいつだったか記憶にないくらいでしたが(1年に一度は食べてるので恐らく去年)
無性に食べたくなり思わず一つ購入してしまいました。
ちょうど値引きシールの貼られていたフランスパンも一緒に*^▽^*
ちょうど台風19号が直撃して外に出れなかった昨日のお昼に
それをいただきました。
すごく・・・お昼から贅沢をしている気分になりました・・・!
そしてこんなに簡単、チンしただけでチーズソースが作れてしまうのかと。
(以前は鍋にチーズと牛乳を入れてグツグツ煮込んで作っていました)
量にしてフランスパン5切れ分くらいしかありませんでしたが
とても美味しかったです!
とても美味しかったのですが、
やっぱり家族や友人と集まって鍋を囲んで楽しく会話しながら食べた方が
いいな、楽しいな、としみじみ思った昨日でした。
毎年クリスマスの時期は親戚と集まって食事をする行事(?)が
あるので今年はチーズフォンデュをリクエストしてみようと思います♪
◆伊藤◆