今年で15回目の参加となる、子ども虐待防止 オレンジリボン運動 公式ポスターコンテスト2024の授賞式がアーバンネット神田カンファレンスにて7月28日に開催され、コンテスト最優秀賞のほか、GSクラフト賞も決定いたしました。
今年のGSクラフト賞に選定作品は、オレンジ1色で表現をし、地域とのつながりを大切にしたい、みんなを笑顔にしたいという気持ちがぬいぐるみ製作をしている弊社としても共感できましたので選ばせていただきました。
人は一人では生きてはいけない。企業も同じで皆様のご愛顧があってのGSクラフトだと感じております。
将来を担う周りの子どもたちに、明日の笑顔につながるような温かい連鎖の輪がそして繋がりが広がることを切に願います。
GSクラフトでは、月に1回好きな曜日に15時退勤できるプレミアムデイを再導入しました。
コロナ禍では一時中止をしておりましたが、スタッフが幸せや楽しさを感じられる体験をしライフスタイルの変革に繋げていくことを目的として、6月より再スタートをしております。
ご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、ご理解をいただけますと幸いでございます。
2024年6月11日、株式会社GSクラフトは、無事に設立12年目を迎えることができました。
前期の11期は、国内生産の更なる強化の実現へ向け着々と準備をしてきましたが、無事に実を結び、今後更に業務拡大の動きを進める運びとなりました。
これもひとえに皆様のご支援・ご愛顧の賜物と感じております。
3ヵ年計画も動き始め、日本一の国産ぬいぐるみメーカーを目指していきますので、今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。
株式会社GSクラフト 代表取締役 山田 将宏
被災地にある団体の支援要望をうけ、飲料水など、石川県の支援物資受付中継所まで届けてきました。
現在の自分たちにできることが、本当に微々たる支援ではありますが、被災された皆様の少しでも何かの足しになれば本望でございます。
このたび石川県能登地方を震源とする大規模な地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
今年で14回目の参加となる、子ども虐待防止 オレンジリボン運動 公式ポスターコンテスト2023の授賞式が東京都立産業貿易センターにて7月30日に開催され、コンテスト最優秀賞のほか、GSクラフト賞も決定いたしました。
今年のGSクラフト賞に選定させて頂いた作品は、親子のクマが明るく可愛いイメージを持って、「つながる大切さ」という課題を訴求する力を感じたため、弊社の取り組みと、とても合っていると感動いたしました。
将来を担う周りの子どもたちに、明日の笑顔につながるような温かい連鎖の輪が広がることを切に願います。
2023年6月11日、株式会社GSクラフトは、無事に設立11年目を迎えることができました。これもひとえに皆様のご支援・ご愛顧の賜物と感じております。
今年は、国内生産の更なる強化の実現へ向け着々と準備をしております。
日本一の国産ぬいぐるみメーカーを目指していきますので、今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。
株式会社GSクラフト 代表取締役 山田 将宏
オオサンショウウオ固有種の環境保全のため、オオサンショウウオぬいぐるみシリーズの売上の一部を、京都大学様へ寄付させていただきました。
これからも、「自分たちができること」また、「自分たちしかできないこと」を積極的に行ってまいります。
半年後の令和5年10月1日から開始される「適格請求書等保存法式(インボイス制度)」に伴い、弊社の登録番号をお知らせいたします。
登録番号:T9130001051327
https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=9130001051327
京都駅前にある、東本願寺様の境内にあるお買い物広場にて、
弊社が手掛けた
①らんおんくん ストラップとぬいぐるみ
②れんちゃん ストラップとぬいぐるみ
③あかほんくん ストラップとぬいぐるみ
の販売を開始いたしました。
今年で13回目の参加となる、子ども虐待防止 オレンジリボン運動 公式ポスターコンテスト2022の授賞式が東京の文京シビックセンターにて7月31日に開催され、コンテスト最優秀賞のほか、GSクラフト賞も決定いたしました。
熊のぬいぐるみを差し出す手からは、子どもたちの笑顔がみたいという優しくも強い人物像が想像でき、大人からの積極性の大切さがデザインに込められているメッセージ性も込めて選定させていただきました。
将来を担う周りの子どもたちに、明日の笑顔につながるような温かい連鎖の輪が広がることを願います。
弊社が制作したオオサンショウウオぬいぐるみが毎日新聞様に紹介されました。
オオサンショウウオの生体をできる限り詳しく表現した渾身の一作となりました。また、売上の一部をオオサンショウウオの環境保全運動に寄付していくようにいたします。
国内産の綿入れ吹込み機を導入いたしました。これで、刺繍、印刷、裁断、縫製、綿詰め、検針、梱包までぬいぐるみ制作の全工程を国内にて手配できるようになりました。今後も国内縫製を順次強化していくようにいたしますので、ぬいぐるみ制作のことなら、ぬいぐるみ制作専門店GSクラフトまでお気軽にお問合せください。
GSクラフトは、令和5年10月1日から開始される、適格請求書発行事業者登録事業者です。
https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/regno-search/detail?selRegNo=9130001051327
新年 明けましておめでとうございます
平素はご愛顧を賜わり 厚く御礼申し上げます
旧年中は 多大なるご尽力をいただき 誠にありがとうございます
本年は 更なるサービスの向上に努めてまいりますので より一層のご支援お引立てを賜りますようお願い申し上げます
本年も宜しくお願い申し上げます
新型コロナが蔓延しておりますが、弊社では下記の通り感染防止対策を行っております。
●時差出勤
●毎日の健康チェックと記録
●全スタッフ週に1回の抗原検査
●出社時の消毒と手洗いの徹底
●3密回避
8月24日、サプライチェーンの取引先や価値創造を図る事業者の皆様との連携・共存共栄を進めるため、パートナーシップ構築宣言をいたしました。
パートナーシップ構築宣言公式HP https://www.biz-partnership.jp/index.html
GSクラフト宣言文 https://www.biz-partnership.jp/declaration/1596-05-24-kyoto.pdf
今期最後の設備となるレーザー裁断機が導入されました。
大きなサイズの生地片でも裁断できるようになります。
待望のハシマ製2ヘッド検針機導入しました。シングルヘッド検針よりもより精度の高い検針が国内自社工場にて可能になります。
当面有料サービスにはなりますが、ゆくゆくは中国産商品をも国内検針標準サービスにて無償サービス提供していけれればと計画しております。
乞うご期待ください!
弊社スタッフとチャットでお話していただけるチャットサービスを開始いたしいました。トップページ左下にある青色のチャットのアイコンをクリックいただき、お名前とメールアドレス入力いただければ、弊社スタッフとチャットでお話いただけます。席を外していることもありますので、万一すぐに返答なき場合は、お手数ですがメールかお電話にて連絡お願い申し上げます。アイコンが表示されてない場合は、多忙のためご利用いただけませんので、悪しからずご容赦くださいませ。
本日1月25日より新事務所へ移転いたしました。
ぬいぐるみ生産工房も備え、今まで分別していました拠点も集約しております。今まで以上に迅速に対応し、更に利用していただきやすいGSクラフトを目指します。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
新住所:〒607-8133 京都市山科区大塚中溝45
新電話:075-582-8588
とうとう20201年となりましたが、GSクラフトは、1月6日より通常営業となります。少し長い年末年始休暇をいただいておりご不便をおかけいたしますが、営業再開まで今しばらくお待ちくださいませ。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2020年の営業日もとうとう最終日となりました。
本年は、コロナの影響も甚大でしたが、来年はぬいぐるみ生産工場への移転もあり、非常に楽しみな1年となりそうです。
本年も一年格別のご愛顧いただきありがとうございました。2021年は更なる飛躍を目指し邁進していきますので、どうぞ変わらぬご支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。
来春4月に自社工場を京都市山科区に開設いたします。
それに伴い、東京出張所、滋賀工房、倉庫、そして現事務所を移転し、全拠点を統合していくようになります。
工場規模としては、まずは小ロットからの小規模な工場ではありますが、今後は更にフットワーク軽くしながら、「ぬいぐるみ道」を極めていきたいと考えております。
ぬいぐるみ制作に関して何なりとご相談くださいませ。
既存ホームページよりも更に見やすく意識し、スマホにも対応した新ホームページをリニューアル更新いたしました。
業界初の取り組み!ぬいぐるみ本体が「空気清浄器」に!
医療機関でも採用されているイオニアミストPROを吹き付けぬいぐるみ本体をコートします。詳細はお気軽にお問合せください。
先日イベントでもお伝えしました、11月3日に開催された全国90か所にてマスク一斉配布、GSクラフトも京都駅前で配布をさせていただきました。
既に参加し始め9回目になりますが、このコロナ禍の配布なので、毎年とは違いなかなか受け取りされなかったように感じましたが、無事に2000枚を配布し啓発に繋がったと思います。
「虐待かな?」と感じたら、189(いちはやく)へ連絡ください。あなたの連絡で一人の子どもの命が救えるかもしれません。
創業から11年の間に関わりいただけた全ての皆様に感謝申し上げます。この1年は新たなサービスを展開していく予定ですので、今後ともとも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
数年の構想をかけた念願の新ホームページがプレオープンしました。今まで以上に見やすいホームページを意識しながら、チャット機能など時代に即した新しいシステムも導入しております。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。