ぬいぐるみ制作特価専門店 GSクラフト

08008889686お問い合わせお見積もり

スタッフブログ

HOME  > スタッフブログ

魔法にかけらて

2023/06/09

20年以上ぶりにディズニーランドへ行ってきました。思うことがありすぎて小出しにしますが、

スモールワールドを子供向けのアトラクションと甘く見てはいけません。号泣しました。平和すぎて。。。

=みっちゃんの世界もめっちゃ平和です。ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

エアコン清掃

2023/06/08

暑い日が増え、エアコンを使う機会もだんだんと多くなる季節となりました。
そんな本日は社内のエアコン清掃のため、業者さんに来ていただきました。

日頃、フィルター掃除はできても内部まではなかなか綺麗にできない為、
業者さんのおかげでエアコンの内部までピカピカになりました!これで夏もばっちりですね。

スタッフの計らいで社内冷蔵庫には「塩飴」も完備しています。
熱中症に気をつけてお仕事がんばりたいです!

~ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆いとう◆

あんみつ

2023/06/07

ブログ3度目の登場、
スタッフのリンダです!

あんみつが食べたい!!!
と、相棒からの鶴の一声で
週末は京都の街中まで
あんみつを食べに行きました。

伺ったお店はアレやコレや追加できて
あんこや白玉をプラスしてみたり、
普段飲まないから!とお抹茶も追加。
気付くと随分贅沢な仕上がりに…笑

そしてあんみつの上には
仕上げにかける甘ぁーい黒蜜!!
それがとっても心と体に沁みるのです。

あんみつパワー注入しましたので
今週も元気に乗り切ろうと思います!

黒蜜の香りがするぬいぐるみがあると
幸せな気持ちになれそう??
-ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで-

爪のケア2

2023/06/06

みなさん、こんにちは!
今日は思ったより寒く、梅雨特有の悩み
「今日もう少し厚着してきたらよかったな」と思う日になりました。

この前、ブログでお話した
爪の美容液を買った話の続き…

美容液を試して数日経ちますが、あまりツルツルになったり
目に見えて効果は感じられませんでした。毎日塗ったりしたほうがいいのかな…?

そんなこんなでネイルに向けて絶賛、爪伸ばし中なのですが
実は小さい頃からアトピー性皮膚炎だった私は、生まれてから爪を長く伸ばしたことがない!!

今、自身最高記録を更新中です。

いつもは皮膚と一体化するくらい切るので
肌に爪を立てても全然痛くない。

しかし、ここ数日は不意に爪を伸ばしていることを忘れて
自分の肌にかすってしまうことが多発しております。

世のネイルを楽しまれている皆さんは
あらゆることに気を使って生活してるのかもしれないと
未知の領域に入り、尊敬の念を感じました。

せっかくなので最後までやり遂げたい!

まだまだ爪伸ばしの挑戦が続きます。

※ネイルカラーに合わせたおしゃれなぬいぐるみあれば、テンション上がりそうです。ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ※

キタ

思い付きで…

2023/06/05

こんにちは!

再現アニメーションを作りたい。という急な思い付きで絵を描き始めました。
動きの再現なので、元の動画をスローモーションで見つつ自分の絵を描いていくという作業だったのですが
どうなってるんだこれでうまくいくのか…?という不安でいっぱい。
数秒のアニメーションではあるので描く枚数こそ少ないものの、少しずつモチベーションも下がっていく…。
ということで一旦組み立てて動かしてみました。ちゃんと動いた~~~!
想像通りの動きに感動とやればできるじゃん!という自画自賛。
実際に動いているところを見たら急にモチベーションも回復して一気に作業も進められました。
まだ全部完成したわけではないのですけれども。
自分の思い描いていたものが形になる楽しさを再認識できた出来事でした。
完成までがんばるぞ~!

★ぬいぐるみ作りでも同じ感動を味わえます!ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ★

能登原

梅の季節

2023/06/02

今年も梅酒・梅シロップを仕込みました!!

今年はそれに加え、主人が梅干しも作ると言っています

私は梅干しは難しそうなイメージしかないので

様子を見学するつもりです笑

でも上手に作れたら毎年するかもしれません

うまくいかなかったら梅酒とシロップだけになるでしょう

この2つは成功しているので、毎年の恒例にしたいと思っています

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

検査

2023/05/30

こんにちは、早くも梅雨入りですね!台風もきているので気をつけたいところです。

少し前のお話ですが、MRI検査を受けました。
体に痛みがある部位があったので病院へ行ったところ、後日検査となりました。
物心ついてからのMRIは初めてだったので前日からすごいドキドキしながら当日を迎えました。
大きな病院ってなんだか緊張しませんか?

検査では金属は身に付けないように、ということで注意点が記載された用紙をもらいました。
ワイヤー入りマスクも当てはまります。身に着けた状態で検査を受けると支障が出るのと、
金属が機械に吸い寄せられる(?)とか。検査室内のポスター流し見の知識なので嘘だったらすみません。

当日、検査技師の皆さん優しくて安心して検査を受けることができました。
頭から機械にスィーーーーと入っていき、時間は何分だったのか覚えていませんが
ずっとガガガガガガ、ゴゴゴゴゴ、ドンドンドンドンという音を聞き続けていると
だんだんリズムのように聞こえてきて、あまり苦に感じることはありませんでした。(和太鼓演奏のように聞こえました)

後日、再び結果を聞きに病院へ行きましたが大きな病気とかではなかったので良かった!
体に少しでも異変を感じたら病院へ行くのって、大事ですよね!
これからも自分の体を労わりならが仕事に私生活に励みたいと思います。

~不安な時、ぬいぐるみがそばにいると安心できるかも?ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆いとう◆

体感を感じきると…

2023/05/29

同じ苦しみを繰り返す事はありませんか?

最近紹介して頂いた方法なのですが、自分のコンプレックスや悩みに向き合い、その痛みを体感しきる事が大切だそうです。大体が幼少期に原因があるそうなのですが、嫌な思いをした時に、体のどこかに違和感を感じれば、それを、じっくりと観察するとよいそうです。次第にその違和感が消え、同時にコンプレックスも無くなるそうですよ。

私はまだやり始めたばかりです。思考が邪魔して、体に意識を向けるのが、けっこう難しいです。

興味のある方は、KASAHURA METHODを検索してみてください。

=ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

やさしさに包まれたなら

2023/05/29

皆様こんにちは!

ブログ、2度目の登場。
スタッフリンダです!

先日、ここ半年ほど楽しみにしていた
松任谷由実さんのライブに行ってきました。

最近は規制緩和で
声出しOKのライブ鑑賞が出来るようになり、
会場との一体感がすごい!!たのしい!!
久しぶりのこの感じに痺れました〜!

何より、ホンモノを拝見出来て最高でした!
またユーミン観れたらいいな〜

この夏は他にもライブへ行く予定なので
スタッフリンダの登場回は
ライブ日記になってしまうかもしれません。

………お楽しみに!?

ペンライトじゃなくて
光るぬいぐるみ振って応援する
ライブがあってもいいんじゃない?
〜ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで〜

ケアって

2023/05/26

みなさま、こんにちは!

コンビニで数年前に買った傘もそろそろ寿命を迎えそうで
新しい子を購入しようかと迷うここ最近です。

今週の土日は日焼け止めが欠かせないほど
日差しが強くおでかけするかたも多かったと思います。

私はというと、妹に練習ということでネイルをしてもらってました。

本格的に勉強をしているということで
なにかに本気で取り組む姿勢はすごいです。

応援!

夏に検定試験?のようなものがあるらしく
私はその練習に自分の爪を使ってもらうことにしました。

パッチテストくらいで終わりましたが
今後は指や爪のケアもある程度必要とのこと…。

なるほど…審査には審美性も問われるので
爪だけを見るとは言えど、多少のケアを怠ると不利になるのですね。

ところで爪のケアってなにをすれば…?

とりあえず専用の美容液を買ってみましたが
いろいろ試してみようと思いました。

※おしゃれができるぬいぐるみがいたら一緒に楽しめますね!ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで※

キタ

月刊アーカイブ

最新の記事

ぬいぐるみ制作専門店GSクラフトのトップへ戻る